冬が旬の緑黄色野菜「小松菜」!注目栄養素は〇〇だった!

Date:

  • 栄養
  • 素材

スーパーでよくほうれん草と並んで売られている緑黄色野菜といえば「小松菜」

クセがないため炒め物、サラダ、お浸しと使い勝手がよい野菜でおなじみですよね。 また旬の時期は11月~3月となっているため、これからの時期特に栄養豊富な「小松菜」を食べることができます。

「小松菜」は見た目がほうれん草に似ていることから比べられがちですが、栄養面でもほうれん草には負けていません

豊富なビタミン類、カルシウムなどを含むことから“天然のサプリ”とも言われ、健康と美容に嬉しい効果を発揮してくれます。

では、そんな「小松菜」の効果について紹介してきます!

注目の栄養素○○入り!「小松菜」にはどんな効果が?

① トップクラスの“カルシウム”で 疲労回復効果!

特に注目すべき栄養素が“カルシウム”野菜の中でも特に多くのカルシウムが含まれています。なんと緑黄色野菜の仲間であるほうれん草の約3倍

カルシウムが不足すると疲れやイライラの原因になり、不足分を補うために骨から放出されるので骨粗しょう症の原因になる恐れも。女性は積極的に摂ることをおすすめします


② 豊富な“βカロテン”でアンチエイジング効果

βカロテンは体内で必要な分だけビタミンAに変換されるので“プロビタミンA”と呼ばれ、強い“抗酸化作用”を発揮し、アンチエイジング効果が期待できます。


③ コラーゲン成分“プロリン”で美肌効果!

小松菜には“プロリン”というアミノ酸が含まれています。“プロリン”はコラーゲンの主成分でお肌に潤いをもたらす天然保湿成分として美肌効果が期待できます。

小松菜を摂りたい方へおすすめ!野菜をそのまま凝縮したカプセル

カルシウムをはじめ野菜の栄養を効率的に摂りたい方、疲れや肌荒れでお悩みの方は、小松菜を摂取してみてください。

「でも、毎日小松菜を食べ続けるのは難しいかも…」

という方におすすめなのが「カプセルサラダ」です。緑黄色野菜をそのままカプセルに濃縮している商品なので、サッと手軽に野菜不足を解消することができます。

カプセルサラダ

#rainbow

栄養価の高い7種の緑黄色野菜を、独自の技術で野菜を空気粉砕し、凝縮したカプセルです。中身は全て農薬不使用の野菜なので、本来の栄養素をそのまま摂取する事ができます。

»【このページ限定】50%OFFで購入↓↓
公式サイトはこちら

上へ