栄養は“根”よりも凄い?!「人参葉」の驚きの効果とは?

Date:

  • 栄養
  • 素材

皆さんは、人参の葉の部分である「人参葉」食べたことはありますか?

人参と聞くと「真っ赤な根の部分」を想像する方が多いのではないでしょうか?
それもそのはず、スーパーで販売されている人参は、すでに葉っぱが切り落とされているものがほとんどで、「人参葉」は直売所などでしか見かけることがありません。

ですが「人参葉」も立派な野菜であり、なんと“根よりも栄養素が断然高い”んです!

注目の成分○○入り!「人参葉」の栄養素は?

気になる栄養素ですが、
根の部分と比べた場合、ビタミンCとカルシウムは約4倍鉄分は約5倍もあり「葉人参」の方がより豊富に栄養を含んでいます!

これだけではなく、特に注目すべき成分が「フラボノイド」
あまり聞き馴染みがない方も多いと思いますが、健康と美容に良いと話題の「フィトケミカル」の一種にあたります。

その中でも「フラボノイド」は、ポリフェノール類に分類され、健康において様々な効果が期待できるんです。

注目の成分「フラボノイド」の効果とは?

フラボノイドの効果は大きく分けて3つあります。

① アンチエイジング

老化や病気などの原因の一つは“活性酸素”。これは加齢と共に増えると言われています。
フラボノイドにはビタミンC同様の“強力な抗酸化作用”が含まれているので、活性酸素から体を守りアンチエイジング効果が期待できます。

② 免疫力を高める

フラボノイドには、免疫力をアップさせる効果もあります。風邪やインフルエンザにかかりにくい体になるので、健康的な体作りのためには積極的に摂取したい成分です。

③ 血液サラサラ

毛細血管の弾力性を高め、血液をサラサラにします。

人参葉を摂りたい方へおすすめ!野菜をそのまま凝縮したカプセル

フラボノイドをはじめ野菜の栄養を効率的に摂りたい方、年齢肌や健康でお悩みの方は、ぜひ人参葉を摂取してみてください。

「でも、毎日人参葉を食べ続けるのは難しいかも…」

という方におすすめなのが「カプセルサラダ」です。緑黄色野菜をそのままカプセルに濃縮している商品なので、サッと手軽に野菜不足を解消することができます。

カプセルサラダ

#1 ケール×人参葉

栄養価の高いケールと人参葉を、独自の技術で野菜を空気粉砕し、凝縮したカプセルです。中身は全て農薬不使用の野菜なので、本来の栄養素をそのまま摂取する事ができます。

»【このページ限定】50%OFFで購入↓↓
公式サイトはこちら

上へ