「緑黄色野菜の王様」ケールの驚くべき栄養素とは?

Date:

  • 栄養
  • 素材

皆さんは「ケール」という野菜がどんなものか知っていますか?
あまり馴染みがないように感じてしまいますが、“青汁の原料”と聞くとイメージが湧きますよね。

実はケールには驚くべき豊富な栄養素が含まれており、海外では健康美を追求する女性達から、チアシードやキヌアに次ぐ“スーパーフード”として注目されているんです!

ケールってどんな野菜?栄養素は?

ではケールとはどんな野菜なのでしょうか?

ケールは“キャベツ”や“ブロッコリー”などと同じアブラナ科の野菜に含まれます。パセリのような見た目と、独特の香りと強い苦みが特徴的です。

気になる栄養素に関しては、βカロテンやビタミンⅭ、カルシウム、食物繊維などを豊富に含むことから「緑黄色野菜の王様」と呼ばれています。

その中でもβカロテンの含有量は緑黄色野菜の中でトップクラス。同じ仲間の野菜であるキャベツの約60倍も含まれています!!
さらに、ビタミンCはトマトの約5倍カルシウムは牛乳の2倍もあり、カルシウムの吸収率はケールの方が高いとされています。

こんなに栄養素が含まれているなんて驚きですね…!

ですがケールの凄さはこれだけではありません。
スーパーフードと言われる所以は、その効能にあります。
特に日々仕事や家事を頑張り過ぎている女性にとっては嬉しいメリットばかりなんです!

女性の味方!ケールにはどんな効果があるの?

① 豊富な“食物繊維”でデトックス効果!

ケールには豊富な“食物繊維”が含まれています。
腸内環境を整え、便秘の改善に効果的なことはもちろんですが、腸内が整うことにより、お肌の改善にもつながるので美容効果もバッチリ!
さらに、血糖値の上昇を抑える作用もあり、生活習慣病予防にもなります。

② “ルテイン”で疲れ目を改善!

特徴的な成分として注目すべきが“ルテイン”
ルテインは、紫外線やブルーライトなどのダメージから網膜を守ってくれる働きがあるため、目の健康を維持するためには必要な成分になっています。
仕事で何時間もパソコン画面と向き合っていて「目の疲れが取れない…」という人にぜひ摂ってほしい栄養素です。

③ “心地の良い眠り”をサポート!

ケールには“メラトニン”という成分も含まれています。“メラトニン”は快適な睡眠に導くホルモンで、寝付きを改善し、良質な睡眠をとるために大きな働きをしてくれます。
「なんだか最近眠りが浅い…」睡眠の悩みを抱えている人には嬉しい成分なんです。

ケールを摂りたい方へおすすめ!野菜をそのまま凝縮したカプセル

βカロテンをはじめ野菜の栄養を効率的に摂りたい方、便秘や疲れでお悩みの方は、ぜひケールを摂取してみてください。

「でも、毎日ケールを食べ続けるのは難しいかも…」

という方におすすめなのが「カプセルサラダ」です。緑黄色野菜をそのままカプセルに濃縮している商品なので、サッと手軽に野菜不足を解消することができます。

カプセルサラダ

#1 ケール×人参葉

栄養価の高いケールと人参葉を、独自の技術で野菜を空気粉砕し、凝縮したカプセルです。中身は全て農薬不使用の野菜なので、本来の栄養素をそのまま摂取する事ができます。

»【このページ限定】50%OFFで購入↓↓
公式サイトはこちら

上へ