「デキる人は野菜を食べている!」野菜の摂取量と所得には関係があった!?

Date:

  • 栄養
  • 食事

普段何気なく食べている野菜ですが「所得に応じて野菜を食べる量が異なる」という調査があるのはご存知ですか?

厚生労働省が実施した「平成30年国民健康・栄養調査結果の概要」によると世帯年収200万円未満と600万円以上のグループで1日あたりの野菜の摂取量を比較すると、

▼1日あたりの野菜摂取量
年収200万円未満:253g
年収600万円以上:296g

と、年収600万以上だと1日当たり約16%も野菜の摂取量が多いことが判明しました。 たった16%と思うなかれ、月に換算すると1キロ以上の大きな差となるんです…

野菜を摂らないデメリット、ご存知ですか?

変化の激しい現代社会において、“自己管理”の重要性は日々増しています。

ビジネスパーソンの間では、自己管理の一環としてジムでのトレーニングなどが一般的になりつつあり、コンビニなどでも低糖質・低脂質な食品が以前と比べて非常に多くなっています。

三大栄養素と並んで非常に重要な役割を果たす“野菜”ですが、そもそも野菜が不足した場合のデメリットをご存知ですか?

野菜不足が原因で体に与える影響は主に以下が挙げられます。

  • 免疫力の低下
  • 腸内環境の悪化
  • 疲れやすくなる
  • 肌荒れ
  • 生活習慣病の要因

どれも仕事のパフォーマンスに大きく影響を与える内容であり、出来るビジネスパーソンであればしっかり対策するべき事項と言えるのではないでしょうか?

こんなにスゴい!野菜の働き

自己管理を行う上でおさえておくべき野菜の主な成分とその働きは以下が挙げられます。

・食物繊維

整腸作用だけでなく血糖値の上昇を抑えたり、血液中のコレステロール濃度を低くするなどの効果もあります。

・ビタミン

エネルギー源や体をつくる成分ではないものの、人が健全に成長し、健康を維持するために必要な成分です。

・酵素

体内で作られる量に限りがあるため、外から摂取が必須の成分であり、老化の原因である“活性酸素”を除去してくれます。

・フィトケミカル

必須栄養素ではないものの、老化防止、免疫力向上、肥満予防など幅広い手助けをしてくれる成分です。代表的な例としてポリフェノールが挙げられます。

どれも健康的な生活をしていく上で欠かせない働きであり、是非とも積極的に摂取していきたいですよね。

正しいサラダ選び出来てますか?
重要なのは○○です!

最近は大抵の飲食店のメニューにサラダがあるので、気軽に野菜を食べることができますが、

通常のメニューに加えしっかり野菜を食べようと思うと一食あたり1000~1500円のコストがかかるのはお財布的に痛いですよね…

コスパを考えて“コンビニサラダ”を選ぶ人も多いと思いますが・・・

実は!コンビニサラダには本来摂取すべき「緑黄食野菜」があまり入っていないんです!

確かにレタスや玉ねぎ、キャベツなど「淡色野菜」ばかり…

コンビニサラダと緑黄色野菜の栄養価を比較すると、ご覧の通り…

もっと手軽に栄養価の高い野菜を摂りたいですよね…

そんな方には、今までの野菜摂取方法とは発想を変えた商品のご提案があります!

飲む野菜?! 野菜をギュッと濃縮した新発想の「カプセルサラダ」とは

今回ご紹介させていただくのはこちらの「カプセルサラダ」です。

こちらの商品は、緑黄色野菜を独自技術(オールフィト濃縮乾燥法)で野菜の栄養を損なわずにそのままパウダー化してカプセルに濃縮しているのが最大の特徴。

分かりやすく言うと、野菜をそのまま濃縮したカプセルです。

農家さん協力のもと、農薬は一切使用せず、太陽と大地の栄養で完熟まで育った新鮮な野菜のみを使用しています。

管理栄養士・医学博士が監修しており、天然野菜の栄養をそのまま摂取することができます。糖質がゼロなのもうれしいポイントですね。

カプセルサラダは、オリンピックメダリスト、理学療法士など様々な方から推奨されています。

▼元陸上競技選手 北京オリンピック銀メダリスト・朝原宣治様

忙しいときや外出先、飲み会前など、手軽に無農薬野菜が丸ごと摂れるのは嬉しいですね。

▼理学療法士・吉田直紀様

摂取したらわかります。本当に野菜の香りや味が広がります。しかもそもそも野菜なので極めて「害」がない。毎日飲んでOKです。
»【このページ限定】50%OFFで購入↓↓
公式サイトはこちら

サプリメントと何が違うの?

ここまで読んだ方の中には「サプリメントと何が違うの?」とも思った方もいるんじゃないでしょうか?

いわゆる「サプリメント」と呼ばれる商品は、特定の栄養素を抽出するために、他の栄養成分を棄てて作られます。

一方「カプセルサラダ」は野菜をそのままギュッと濃縮しているので、野菜や果物に含まれる注目の成分「フィトケミカルもそのままです!
※代表的な例はポリフェノールなど

野菜の栄養成分がそのまま入っているからこそ、食事の前に飲めば食物繊維が脂肪や糖質などの吸収を抑えてくれるので、栄養摂取以上のメリットも!

そしてなんといっても、カプセルになっているので、飲むだけでOK!

常温保管可能で持ち運びもできるので、外出先や飲み会など、どうしても野菜が摂れない時には、さっと飲めるのが便利ですよね。

また、「普通の食事+サラダだとお腹がいっぱいになってしまう…」という方でも、カプセルなので、無理にサラダを食べずに手軽に野菜を摂取することができます!

»【このページ限定】50%OFFで購入↓↓
公式サイトはこちら

このページ限定!初回50%OFFで試せる!

カプセルサラダを試そうか悩んでいる方へ朗報です!

カプセルサラダのお値段は、たっぷり90粒で#rainbow typeは4,658円、#1ケール×人参葉は5,093円、#2赤紫蘇×生姜は6,638円となっておりますが、

なんと!下記のページから申込んだ方限定で、初回50%OFF+送料無料でお得にGETできちゃうんです!!さらに2回目以降もずーっと10%OFF!

「手軽に野菜不足を解消したい」という方にとってはコスパ◎ですね!

50%OFFになるのは下記のボタンから飛べるページだけですので、気になっている方はぜひ公式サイトをチェックしてみてくださいね!

»【このページ限定】50%OFFで購入↓↓
公式サイトはこちら

上へ