サプリでもカット野菜でもない?今話題のカプセルサラダとは?

Date:

  • 栄養
  • 食事

「健康と美容のためにも野菜は毎日食べておきたい!」

そう思って積極的に食事に取り入れている人も多いのではないでしょうか?

最近は、忙しくて自炊ができない人や、外食中心の生活をしている人でも気軽に野菜を摂ることができる機会が増えていますよね。

例えば、ベジファーストを意識して外食中でもサラダを注文したり、家で野菜ジュースや青汁を飲んだり…

特に多いのは、忙しい人の見方であるコンビニサラダ。最近は、種類豊富なコンビニサラダが多く、他の商品にプラスして食べている人も多いですよね。

けどそのサラダ、ちゃんと栄養バランス取れていますか?

サラダの名前に騙されてる?!あなたは”隠れ野菜不足"かもしれません

大きく分けると、野菜には「淡色野菜」と「緑黄食野菜」の2種類があります。

まず「淡色野菜」がどんな野菜かというと、

・レタス
・キャベツ
・大根

など切ったときに中が白っぽい野菜のことで、食物繊維を豊富に含んでいます。コンビニのサラダに入っている野菜はほぼ淡色野菜です。

一方で「緑黄食野菜」とは、

・ほうれん草
・小松菜
・ピーマン

など切った時に中まで色が付いている野菜のことで、食物繊維はもちろん淡色野菜には少ない「βカロテン」が豊富に含まれているのです。

植物は日光を浴び光合成によってエネルギーを得ていますが、その過程で活性酸素が発生し、細胞を酸化して傷つけてしまいます。「βカロテン」はその酸化を防ぐ働き(抗酸化作用)を持っているのです。

このβカロテンを沢山取れるのは「緑黄食野菜」だけなんです!さらに緑黄色野菜には、他にもカルシウムや鉄などの必須栄養素が多く含まれています。

健康のために野菜の目標摂取量を「1日350g以上」というのはよく目にしますが、実はこのうちの120g以上を緑黄色野菜で摂るように推奨されています。

つまり、今まで食べていた淡色野菜のみのサラダだけでは「栄養不足」だったんです。

とはいうものの、緑黄食野菜はコンビニのサラダにはなかなか入っていなし、自炊するのもなかなか大変…

でも安心してください!

今回はそんなあなたの悩みを解決してくれる話題の商品をご紹介させていただきます!

サプリでも野菜ジュースでもない?新発想「カプセルサラダ」とは?

今回ご紹介させていただくのはこちらの「カプセルサラダ」です。

こちらの商品は、緑黄色野菜を独自技術(オールフィト濃縮乾燥法)で野菜の栄養を損なわずにそのままパウダー化してカプセルに濃縮しているのが最大の特徴。

分かりやすく言うと、野菜をそのまま濃縮したカプセルです。

なんとこのカプセルサラダ、見た目はサプリですが、分類としては「加工品食品」にあたりカット野菜と同じ分類になります。

「固形の野菜ジュースみたいなものでしょ?」と思ったそこのあなた!ちょっとお待ちください!

野菜ジュースにはヘルシーなイメージがあるかもしれませんが、飲みやすく味を調えるために果物をブレンドしているものが多く、実はかなり糖質が高いんです…

健康のための野菜なのに、ジュースで無駄な糖質を摂ることは避けたいですよね。

その点「カプセルサラダ」は、野菜をそのままぎゅっと濃縮してカプセルにしているので、無駄な糖質は一切入っていません!

»【このページ限定】50%OFFで購入↓↓
公式サイトはこちら

サプリメントと何が違うの?

ここまで読んだ方の中には「サプリメントと何が違うの?」とも思った方もいるんじゃないでしょうか?

いわゆる「サプリメント」と呼ばれる商品は、特定の栄養素を抽出するために、他の栄養成分を棄てて作られます。

一方「カプセルサラダ」は野菜をそのままギュッと濃縮しているので、野菜や果物に含まれる注目の成分「フィトケミカルもそのままです!
※代表的な例はポリフェノールなど

野菜の栄養成分がそのまま入っているからこそ、食事の前に飲めば食物繊維が脂肪や糖質などの吸収を抑えてくれるので、栄養摂取以上のメリットも!

そしてなんといっても、カプセルになっているので、飲むだけでOK!

常温保管可能で持ち運びもできるので、外出先や飲み会など、どうしても野菜が摂れない時には、さっと飲めるのが便利ですよね。

また、「普通の食事+サラダだとお腹がいっぱいになってしまう…」という方でも、カプセルなので、無理にサラダを食べずに手軽に野菜を摂取することができます!

»【このページ限定】50%OFFで購入↓↓
公式サイトはこちら

「カプセルサラダ」をレビューしてみました!

パッケージはサプリ系の食品にありがちな地味なデザインではなく、シンプルでオシャレなパッケージになっています。

カプセルサラダ自体は、いろんな野菜が入っているだけあって、サプリとは思えないカラフルな色合いです!

ちょうど飲みやすいサイズ感で、これなら手軽にどこでも飲むことができそうですね!

「カプセルサラダ」は3種類のラインナップから選ぶことができます!

編集部のオススメは、7種類の野菜が含まれており、コスパ◎な「#rainbow」です!

▼#rainbow(7種の野菜)

他にも、デトックスにピッタリな「#1 ケール×人参葉」や、

▼#01 ケール×人参葉

アンチエイジングを目指す方におすすめの「#2 赤紫蘇×生姜」など、目的に合った緑黄色野菜を選ぶことができます。

▼#02 赤紫蘇×生姜
»【このページ限定】50%OFFで購入↓↓
公式サイトはこちら

このページ限定!初回50%OFFで試せる!

カプセルサラダを試そうか悩んでいる方へ朗報です!

カプセルサラダのお値段は、たっぷり90粒で#rainbow typeは4,658円、#1ケール×人参葉は5,093円、#2赤紫蘇×生姜は6,638円となっておりますが、

なんと!下記のページから申込んだ方限定で、初回50%OFF+送料無料でお得にGETできちゃうんです!!さらに2回目以降もずーっと10%OFF!

「手軽に野菜不足を解消したい」という方にとってはコスパ◎ですね!

50%OFFになるのは下記のボタンから飛べるページだけですので、気になっている方はぜひ公式サイトをチェックしてみてくださいね!

»【このページ限定】50%OFFで購入↓↓
公式サイトはこちら

上へ